スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変幻物質

あらゆる存在へと変化することのできる物質。
使用者の思考に敏感に反応してその形状や性質を変化させる。
未使用時は無数の映像が入り混じったカオスな餅や飴や霞ような不定形状態。
不定形状態では個体、液体、気体のどれとも断定できない。
以上は一定の大きさを持つ可視状態での説明であり、不可視状態では宇宙全体に広がっているといわれている。
宇宙最少構成要素の宇宙ひもと関係があるともいわれる。










スポンサーサイト

高次元宇宙少女統合体

高次元宇宙少女の各個体がひとつとなった存在。
記憶が並列化、共有化された統一意識体。
記憶の並列化は程度を調節可能で、完全並列化による個の区別が消失した状態、個をある程度維持しつつもひとつの意識とした両立状態などがある。
両立状態で仲良く遊んでいる場合が多いようだ。
完全区別消失状態では固有世界の区別も無くなるが、両立状態では、各固有世界は重なり合った状態、繋がって自由に行き来できる状態などで使用できる。












多次元宇宙図書館

多次元宇宙統合体(オムニバース)を情報化して図書館として認識し、利用可能としたもの。
ハード化した本としての閲覧、データ状態での閲覧、どちらも可能。
各種会話言語として、プログラム言語として、数列や記号の羅列としてなど、好きなように見ることができる。
動画や静止画として閲覧も可能。
記録された情報は結晶化して利用することも可能。
それにより、固有世界構築の素材集として利用することも可能。
結晶化された存在を情報化して保存、あるいは部屋にそのまま保存することも可能。
閲覧した情報の中にダイブする、本をポータルとしてその世界に入るなど、世界移動もできる。
利用には利用者の高い精神感応能力が求められる……とは限らず、利用方法は無数に存在する。


高次元宇宙少女は読書する。
高次元宇宙少女は執筆する。











異世界の門(ポータル)

異世界の門(ポータル)

異なる固有世界同士を繋ぐ扉。
門と一言でいうが形状は様々。
門、ドア、扉、トンネルなどわかりやすいものからエレベーターや魔法陣などの特殊な形状のものもある。
特定の物の隙間や自然に紛れた穴など一見しただけではわかりにくいものも存在する。

イメージポータル
頭の中で思い描いて使用するポータル。


異世界への道

異なる固有世界へ続く道。









意味付け能力

意味付け解除、意味付け復活、別意味付け(意味書き換え)、意味付け与え

あらゆる存在が持つ固有の“意味”を解除(消す)、復活(戻す)、別の意味を与えたりする能力。
これは存在が何であるかを決定する能力。
姿の意味(例えば人、鳥、球体)などを別なものに書き換えることでその書き換えた姿に変身することができる。
固有世界や固有波動の効果や法則に対して解除を使用して無効化、別の効果や法則に書き換えることができる。
あるいはその無効化に対抗して意味付け復活させたりもっと有利で複雑な意味付けに書き換えたりする。
意味付け与えは、意味を持たぬものに対して意味を与える。










多次元宇宙統合少女(唯一意識体)

多次元宇宙統合少女(唯一意識体)

高次元宇宙少女は多次元宇宙全体を包み込む唯一意識状態になることができる。
自分と他者の境界がなくなり敵味方を区別する観念がなくなる。
また、お互いの精神を接続することで個を維持しながら同時にひとつの存在である状態にもなることができる。
どちらも、とてもとてもやすらぎの状態。









高次元宇宙戦闘

高次元宇宙戦闘

高次元宇宙少女たちが主に永遠の暇つぶしのひとつとして行う戦い。
互いの固有世界を上書きし合ったり、エネルギー波動をぶつけ合ったり、自身のエネルギーを相手に流して感動させたりする。
ひとりで自身の現身や敵となる対戦相手を創り出して遊ぶこともできる。









多次元宇宙少女

多次元宇宙少女

時間のある低次元宇宙から時間のない高次元現宇宙へ
それは時間を超えた5次元に留まるものではなく11次元までも
平行世界から平行世界へも
時には3次元以下の世界へも
始まりと終わりである無の領域にまで展開される物語

低次元宇宙少女

低次元宇宙少女

時間の4次元と時間に支配された3次元世界のお話。
高次元の存在が何らかの理由で低次元に降りてきて滞在することもある。

高次元身体

高次元身体

高次元宇宙少女は高い周波数のエネルギーによって身体が構成されている。
別の表現でいうと、情報の集合で構成された情報生命体であり情報の書き換えによる変身や修復を容易に行うことができる。
人間でいう10代の少女の姿でいる場合が多い。
さらに幼くしたり年を取らせたりといった外見のコントロールもできる。
人間と区別のつかないレベルの肉体になることも、シンプルな光の身体になることもできる。
また、体を消去あるいは体から離脱した意識だけで活動することもできる。









平行宇宙(平行世界)

平行宇宙(平行世界)

多次元宇宙の同じ高さの次元における平行宇宙。
平行宇宙は無限に存在する。
例えば、平行世界には同じ自分や少しだけ違う自分、全く違う自分、などが無数に存在する。
そのため、キャラクターの情報に多少の違いが生じる。歴史や環境なども変化する。
高次元存在は平行世界の無数の自分を統合してひとつの自分として行動できる。
その場合、使用する自分がいる世界を見えるように現実化し、使用しない自分がいる世界は見えなくする、といった芸当が可能。
また、複数の世界の自分を同時に現実化して行動させたり、複数を合体させてひとつにしたりといったことも可能。









多次元宇宙

多次元宇宙

基本的に空間的宇宙は高低的に11段階の次元存在している。
そして11次元までの全てを見下ろす12次元、そしてさらに、全ての次元を統合し無に戻した13段階目の統合次元が有る。
これは、分類のひとつでありさらに多くの段階としての分類や高低の区別をつけずに全体をひとつと数える宇宙の視点も存在している。
次元数は使用する理論によって変動する。
2次元から11次元までの次元においては、同じ高さの次元においては平行宇宙が無数に存在している。

4次元目の時間と、時間に支配された3次元以下の次元を低次元宇宙、時間に支配されない5次元以上の次元を高次元宇宙と称することが多い。











新システムの構築及び使用

新システムの構築及び使用

意識によって構築し、個体や全体にに組み込むことが可能なシステム全般のこと。
必ずしも立体映像化したハードを必要とはせず、不可視の状態でも問題なく機能する。
認識することでインストール完了して使用可能となる。

装備品、秘宝、薬品、装置などの各種は概念である。
視覚的な形はある意味、副産物であり使用に際してその有無はさほど重要ではない。


下記、システムの一例

重力場発生装置
思念によって存在を任意の場所に固定させて出現させる重力場を発生させる。
ワープ航行中の存在を強制的に引きずり出すして足止めにも使える。

フラクタルジェネレーター
無限大の面積と無限小の体積を持つ立体によるエネルギー発生器。










精神接続

精神接続

個別の精神の境界をなくして精神の統一化を行う。
ひとつの存在としてのふるまいができるようになる。
時間差の無い情報伝達。
完全に一体となった行動。
能力の共有化。
全体を率いる存在を設定することもできる。
強い意志を持った統率者は全体を指揮して自在に動かす。
率いられる者たちは統率者に運命を委ねる。
率いる者は指揮者であり船長である。
曲の完成度も航海の成功も率いる存在にかかっている。









精神波、思念波、心霊波

精神波、思念波、心霊波などと呼称される波動エネルギーがある。
これらは無から生じる無限の創造エネルギーを様々な呼び名で表現したものである。
使用法などの詳細が違っても本質的には同質のエネルギーを示している。
あらゆる存在は固有の周波数で振動しており、その波動は周囲にも伝わり影響を与える。
振動の周波数はその存在を特徴づける。波動は発信者を含めあらゆる現象そのものでもある。
波動を操れば魔法や技などの現象を引き起こすことができる。他者を操ったり、場の雰囲気を変化させたりもできる。
周波数を大きく変化させて全く異なる技を使用することができる存在もいるようだ。
固有世界を形成するためのエネルギーでもある。

高次元宇宙少女は波動を操作して様々な能力を使用する。

多くに共通する基本的な能力について。

エネルギー発生:自身の内側や空間からエネルギーを発生させる。
シールド:攻撃に対するエネルギーの盾。常時展開型、集中型、自動展開型など様々なタイプが存在し単独で使用したり組み合わせて使用も可能。
再生:自分もしくは目標を再生する。短い長い問わずある程度時間を要する。
再構築:再生の上位互換能力。瞬間的に無傷の状態に戻る。
現実化:量子的可能性から望む世界を選択して現実化する能力。
この能力が高い存在ほど、選択可能な現実のバリエーションが豊富になり、現実化精度も増す。
高次元では時間や距離や壁などの影響を受けずに現象を引き起こすことが可能。









固有世界

固有世界

個別の存在それぞれが形成する世界そのもの。
固有世界の姿は様々で場の雰囲気や建物であったり、精神空間であったり、都市や惑星を形成したり、平行宇宙ひとつまるごとであったりもする。
固有世界の創造者は、自分の固有世界の効果や法則を、自分の固有世界内にいる自分より弱い精神を持つ全ての存在に対して適用可能(適用しない選択も可能)。
強い精神力を持つ存在は自分より弱い存在の固有世界の影響を受けづらく(あるいは完全に受けない)、
逆にその弱い存在の固有世界を自分の固有世界で上書き可能(上書きしない選択も可能)。

効果の例:常にライフ回復、常に毒状態
法則の例:瞬きしたら標識が変わる、クッキーを3枚食べたら雷が一回鳴る
上書きの例:幽霊が見えない世界を幽霊が見える世界で上書きする









多次元宇宙統合体(オムニバース)

多次元宇宙統合体(オムニバース)とは、

あらゆる、とりうる可能性のある宇宙の集まり。
全ての場面の集合体。
全体とひとつとした最大カテゴリー。











結晶化とデータ化

結晶化とデータ化

結晶化はデータ化状態の存在を現実空間に出現させること。
データ化は結晶化状態の存在をデータ状態に戻すこと。












カラビヤウ多様空間

極微小のサイズで高次元宇宙が折りたたまれた空間。
高次元宇宙少女は高次元空間を展開拡大してその中を自由に活動することができる。












 | HOME | 

高次元宇宙少女

Author:高次元宇宙少女
高次元宇宙少女を愛する全ての者に捧げる

イラスト、小説、ゲーム制作したりしています。
高次元宇宙生活中。
ブロとも申請&相互リンク大歓迎!★♪
当サイトはリンクフリーです。
高次元宇宙少女の二次創作は自由です。


この人とブロともになる


高次元宇宙少女とは (1)
キャラクター 一覧 (1)
キャラクター (18)
用語 (19)
固有世界 (7)
生物 (1)
オムニバース書庫 (15)
ゲーム制作 (5)
高次元小説・SS (8)
高次元宇宙動画 (1)
高次元宇宙音楽 (1)
プロフィール・連絡先 (1)
二次創作等について (1)
高次元宇宙画像 (3)
高次元宇宙漫画 (1)
アイテム・装備・装置 (3)
魔法・技・テクノロジー (11)
リンクについて (1)




FC2Blog Ranking







このブログをリンクに追加する

QR

全ての記事を表示する






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。